Column ひとこと

急募!JW-CADオペレータ2007/06/20

はじめてのコラムに求人案内とは少々お門違いですがご容赦願います。

私たちの事務所はなるべく外注に出さない様に設計期間は余裕を持って仕事をさせていただいています。なるべく手の平の中でコロコロと転がす様に、設計を楽しみながら出来たら良いなと思いながら・・・
また事務所を特に大きくしようとも考えていなかったので、社員を入れようなどとは今まで全く考えていませんでした。
しかし、最近仕事量が増えてきて思うところがあります。全ての仕事をパートナーのコーディネーターと二人でこなすのは限界がありそうです。
傍で図面の修正のお手伝いをしてくれるスタッフがいてくれたら、私のやるべき仕事の質も上がるのではないだろうか・・・パートナーも本来の仕事に集中出来るのではないかと。
また、手書きのスケッチ図面をCAD化出来る人もいたら、よりスムーズに仕事をこなせるとも思います。
しかし、いきなり社員募集というわけにはいきません。経費の問題もありますが、今までパートナーと二人でやってきた事務所ですから、その設計スタイルを壊したくないとも考えています。できれば、アルバイトやパートさんのようなスタイルで、お手伝いしていただける人を希望しています。
一日3時間程度、時間帯は10:00~20:00の中でご相談したいと思います。土、日曜日の勤務も可能です。週に二日以上出勤していただきたいと思いますが、状況によっては持ち帰っての委託業務でも良いかと思っています。
時給については能力にもよりますのでご相談になりますが、1000円から2000円程度と考えています。
表題にはJW-CADオペレーターとしましたが、建築士の方や設計が好きな人大歓迎です。是非JW-CADが出来る方、ご一報ください。新しい息吹をアトリエ アル・セッションは求めています。尚、事務所は禁煙ですのでよろしくお願いします。

by Taguchi